ボイフレ(仮)のすすめ

主観的にブラウザ版ボーイフレンド(仮)の紹介をしているブログです。ボイきらからの方も是非!本家もよろしくお願いします。

当ブログについて

はじめまして。

この記事はボイフレの紹介とはあまり関係ない、当ブログの前提を書いているだけの記事なので読まなくても大丈夫です。

 

ボイフレをエンジョイしている者で、ボイフレが好きです。

サービス開始から3年弱(2016.10時点)、めちゃくちゃ名前が売れてるゲームとまでは行かないまでも、CD展開やリズムアプリゲーのリリースが決定したりと、着々と成長を続けているコンテンツです。

ボイフレ、個人的にはめちゃくちゃ楽しいゲームなのですが、初めにゲームをインストールしてからまずやるべきことが明確に示されている某アプリゲーや某アプリゲーと違って、できることが多すぎて何から手を付けていいかわからない・気になるキャラはいるけどそのキャラのストーリー手に入れるには何したらいいの?そもそもどういうゲームなの?というのが、未プレイ/初見だとちょっと分かりにくいかな~と思っています。

なので、1ファンでできる範囲ですがその辺りを色々まとめていけたらな~と思っています。

 

以下、どういうユーザーがこのブログを書いてるのかざっくりと自己紹介

 

ボイフレはいわゆる「乙女ゲーム」ですが、当方は夢思考ではなく、第三者目線で男女カップリングや男の子同士のコンビやグループの関わりを楽しんでいるタイプのユーザーです。

また、あまり普段から積極的に乙女ゲームを嗜むオタクでもありません。

なので、「第三者的に楽しんでいる・あまり乙女ゲーをしない人間による紹介」になりますので、ここが良い!ここが好き!という話でも、本来のメインターゲット層である乙女ゲーユーザーの感覚とはズレている可能性があります。というか多分かなり「贅沢なキャラゲーを紹介する」ような語り口になってると思います…。恋愛ゲームとしての真価は皆様の目でご確認くださいませ(すいません…)

逆に、自分がそういうタイプのユーザーですので、普段乙女ゲーやらない・夢思考ではない、という方にも興味を持っていただけたらな~と思います。

 

あとはサービス開始日登録で課金勢という感じです。ランキングよく走ってるしガチャもよく回しています。(後追い・無課金でも楽しめる範囲はかなり広いのでその辺りもそのうち書きます)