ボイフレ(仮)のすすめ

主観的にブラウザ版ボーイフレンド(仮)の紹介をしているブログです。ボイきらからの方も是非!本家もよろしくお願いします。

②キャラクター紹介

主人公/カレ/その他のキャラクター/ナンパ男をざっくりと紹介します。

これの次は「どういうカレがいるのか分かった、気になるカレに出会う(カードを入手したりする)ためには何をすればいいの?」っていう記事を書く予定です。

 

主人公

・2年A組所属。料理上手で理数科目が少し苦手な、真面目で優しい女の子です。

・複数のビジュアルイメージが存在します。
(個人的には夢も含めてプレイヤーそれぞれがしっくりくる見た目をイメージすればいいのかな~と思っています。)

 

属性別主人公イメージ

プロフィールやシステム画面に表示される主人公イメージです
ゲームのはじめに選んだ属性が表示されます。

King主人公

f:id:bftanoshiiyo:20161020011634j:plain

Prince主人公

f:id:bftanoshiiyo:20161020012136j:plain

Knight主人公

f:id:bftanoshiiyo:20161020012222j:plain

 

スチル主人公イメージ

SSR以上のストーリー・またはBFモードについてくるスチルに登場する姿です。

f:id:bftanoshiiyo:20161020012321j:plain

コミック主人公イメージ

サイドコミックに登場する共通主人公イメージです。(少し髪型は違いますが)おそらくスチル主人公がベース

f:id:bftanoshiiyo:20161020012423j:plain

 

カレたち

いわゆる攻略対象のキャラクター。
King/Prince/Knightの3つの属性に分けられていて、現在45人。(2016.10現在)

以下、各属性ごとに一覧でざっくり紹介します。

 

文言は公式引用、細かく書くとキリがないのでよければ公式サイトを見てください。

ボーイフレンド(仮)公式サイト カレ紹介ページ
(ゲームと同じURLなのでキャラ紹介はPC版のみ閲覧可能・PCでもGoogleChromeだとゲームに飛ばされてしまうのでその他のブラウザでのみ)

ボーイフレンド(仮) きらめきノート 公式サイト キャラ紹介ページ
(まだ全キャラ追加されていませんが、順次追加されていっています。スマホでもPCでも閲覧可能)

 

※以下、属性ごとの特徴について主観で一言添えていますが、「比較的この傾向が強い~」というだけで当てはまらないカレもいますし、全員をまとめて括るのはちょっと難しいので属性ごと全体の傾向として参考程度に捉えてください。

f:id:bftanoshiiyo:20161020014640j:plainKingタイプのカレ

ぐいぐい引っ張ってくれる男らしさに惹かれる!(公式VFBより引用)
我が強く、我が道を行く・強烈な印象のカレが多めの属性です。

f:id:bftanoshiiyo:20161020010838j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020235334j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020010924j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020010931j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020010950j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020014728j:plainPrinceタイプのカレ

優しくって王子様のような男性が好き!(公式VFBより引用)
ちょっと天然だったり変人…というか浮世離れしたカレが多いように思います。

f:id:bftanoshiiyo:20161020011000j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020235417j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020011028j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020011035j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020011042j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020014742j:plainKnightタイプのカレ

あたたかくて包容力のある男性に守られたい!(公式VFBより引用)
直球で正統派!男子!っていう感じのカレが多め。

f:id:bftanoshiiyo:20161020011052j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020011059j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020011113j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020011120j:plain

f:id:bftanoshiiyo:20161020011126j:plain

その他のキャラクター

 高橋 凱人(たかはし がいど)
システムナビゲーション役。1年生

f:id:bftanoshiiyo:20161020224357j:plain

アインス&ツヴァイ
いわゆる”育成素材”カードにあたる二人。
設定や関係性がなかなか濃く、カレッターに登場したり、ビジュアルファンブックにショートストーリーが載っていたりします。

f:id:bftanoshiiyo:20161020224537j:plain

???

カード絵などの中にちょくちょく紛れ込んでいる謎のマスコット。正式名称不明

f:id:bftanoshiiyo:20161020224950j:plain
 ↑これ

f:id:bftanoshiiyo:20161020225030j:plain

派生形がじわじわ充実していっている。これほんとになんなんだろう

 

ナンパ男

月初に開催されるイベント「守って!私の王子様」に登場する。毎度毎度主人公をナンパしては撃退されている憎めないヤツら。

ゲーム初期はコピペ差分のような見た目で人相もかなり悪そうだったが、途中でキャラ付けが強化されて親しみやすくなった。なんだかんだ面白くてイイやつらすぎて追い払うとは…?ってなる

2015年にはナンパ男だけの裏総選挙を開催したり、ビジュアルファンブックにやたら長くて重い裏設定が載っていたり、公式ツイッターアカウント(最近は動いていない)があったりする。

 

軟破兄弟

f:id:bftanoshiiyo:20161020225718j:plain

仲の良い三兄弟。しっかりものの太郎、いつもラップを歌っている次郎、女子力の高い三郎

 

ナンパ王

f:id:bftanoshiiyo:20161020230438j:plain

関西弁で頭がよく言動がやたらめったらにカッコイイ烈さんと、
烈さんに憧れて真似しているが色々と残念な元根暗オタ、強(通称・つよぽん

また、イベント期間中にナンパ男のプロフィールページに行くと、つよぽんの謎ゲームで遊ぶことができます。

f:id:bftanoshiiyo:20161020231945j:plain

▲フラッシュゲームみたいなやつが複数ある

 

ナンパ神

f:id:bftanoshiiyo:20161020232122j:plain
顔の良いおバカで次郎と同じ中学校出身の超(こえる)
烈パパで浮気性だけど嫁に弱い激(げき)さん
激さんの隠し子?で等身の高い小学生・絶(ぜつ)くん

超は裏総選挙で1位になったため、スチルつきのショートストーリーが実装されました(イベント期間中にナンパ男のプロフィールページからいつでも見れます。)